才能を伸ばすお金の使い方がわる「お金のゲーム」

先週末は私の本業である才能開発の仕事で東京へ。才能ディスカバリープログラムを開催しました。テーマは才能を伸ばすお金の使い方。

新刊、お金に強い女になれる本で紹介した「お金のビリーフ診断」とビリーフを変える方法をレクチャー後、才能プロファイラーのエディが作ったお金のゲームを実施し、今回も大盛り上がりでした。

面白かったのは、ゲーム結果が、お金のビリーフ通りの結果になったこと。

お金のビリーフは普段のお金の使い方の習慣に出てくるので、ゲームをプレイしても出てくるもの。ゲームの結果で、チャンスをつかめるお金の使い方が身についているかどうかがわかります。

その結果を踏まえ、フィードバックすることで今のままでいい部分と変えた方が良い部分に、受講生もリアルに気づけたようです。

お金の使い方にも癖があり、それがお金の行動習慣になっていますが、今回の気づきを活かして、才能を伸ばすお金の使い方にシフトしていっていただければと思います。

サキ読みプレゼント!『貯金ゼロでも、お金に強い女になる方法』

発売前の予約段階でamazon実用本ランキングで1位になった『貯金ゼロでも、お金に強い女になる方法』の一章をプレゼント。

お金が貯まらない、増やせないのは無意識の思い込み(お金のビリーフ)のせいなので、「お金の感情整理」ができれば、お金はどんどん増えていきます。

一章では「お金に強い人の考え方・ビリーフに切り替える方法」を紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

プレゼントに応募

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*