お金がないからできないって本当ですか?

先日、受講生が新しい商品販売ページとチラシを見せてくれました。 先月、セミナーで話を聞いたとき、「それ、面白んじゃない?」と私が言ったらしく(覚えていない・・・ ^^;)、早速、作って見せてくれたのです。

印象的だったのは、彼女が 「新商品だからホームページもチラシも変わるかもしれない」、「はじめから20万円も出してホームペーを作るのはもったいない」と言って自作したこと。

今はホームページもチラシもお金をかける必要なく、すぐに作れるので、行動が速い人はどんどん夢を叶えていきます。

そういえば、今月は東京で18歳のライターの女の子にも会いました。「不登校になって、高校をやめて、ライターになった」と言っていたのでびっくりしましたが、ネットでいろいろ調べているうちに、ライターの仕事に興味を持ち、自ら仕事をとってきて収入を得ているそうです。

仕事柄「○○なことをしたいんです!」という人にたくさん出会いますが、実際に行動に移す人はごくわずか。けれど人生の差は、この小さな差によって生まれます。

「お金がないからできない」という話も聞きますが、これは「お金を理由に夢を諦めている」と言っているようなもの。私たちはお金のために生きているのではなく、夢や幸福を実現するために生きているはずなのに、いつの間にかお金に人生を乗っ取られているのです。

けれど、やる気が出た時は違います。「今、お金はないけれど、どうすればお金がたまるかな?」 「お金がなくても、できる方法は?」と誰もが考え始めるから。 子供ですら、欲しいものができた時は、買ってもらうために知恵を絞るものです。

夢を叶えるにも、お金を増やすにも、最も大切なのは、「なぜ、それをしたいのか?」というあなたの心の中にある理由。 その理由を見つけた人は、心の内側から誰にも止められないエネルギーが湧いてきて、人をひきつけるパワーを手に入れる。

お金が増える才能も、このパワーから生まれます。

幸福度の上がるお金の稼ぎ方・使い方メルマガ

ファイナンシャルヘルス・コーチ、北端康良から幸福な人生を実現するための「お金のビリーフの変え方」、「お金の稼ぎ方、使い方、増やし方」、「時間の使い方、「人間関係の作り方」、セミナーの案内などをお届けします。

 

メルマガに登録

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*